日記とはいかないまでも、なるべく更新中。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ENTRY CATEGORY COMMENT
ARCHIVES PROFILE LINKS OTHER




2012.07.26 Thursday
[-] -
産休だ〜!!
いや〜、出産予定2ヵ月前にして産休に入りました
奏多の出産のときは1ヵ月前まで働いてたので、もうちょっとギリギリまで働けるかな〜と思ってたのだけど甘かった
奏多のときはちょっと外まわりもあったけど主に座り仕事。
ところが今回は通所リハビリ施設の介護員で、しかもお腹が大きくなるのが早いうえに、けっこうな貧血になってしまって…
マシントレーニングのときには、横で見守りをして立ってると貧血で具合が悪くなる
送迎車の添乗も車椅子の介助とかあるし、最終的にはほとんど他の職員に行ってもらって申し訳ないことをしてしまいました
けっこう肉体的にキツくなってきて、待ちわびていたお休みこの時期にしといてよかった


基本的に私は仕事人間ではないし、子供2人連れて働くというのは不安もあり、仕事辞めてしばらく専業主婦をしようと思っていたのだけど、今の職場は職員も楽しい人ばっかで、利用者さんもリハビリしたいという意欲のある人ばかりなのでやりがいもあって、また戻りたいと思う場所。
いろんな人から残ることを勧めてもらい、産休をもらうことにしました

職場にある保育室に預けられるのが6ヵ月からなので、復帰の予定は10月中旬。
とはいえ、実際は産まれてみないとわからないし、復帰するときに新しい職員がいたら必要ないってことになるかもしれないしね…

でも、私が戻るまで他の職員が入らないように今の職員だけでがんばるよって言ってくれる人がいて、リハビリには私が必要だから絶対戻ってきてって言ってくれる人がいて。
そう言ってもらえることが本当に嬉しくて、幸せな環境でありがたい

元気な子を産んで、産休中もできるだけ勉強して、体調万全で戻りたいと思ってます
とりあえず、毎日休みだからとダラダラしすぎないようにしなきゃな

2010.02.11 Thursday 17:47
[仕事] comments(2)
1/1PAGES
Graphic by チョコチョコはうす
Template:a dear friend