日記とはいかないまでも、なるべく更新中。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ENTRY CATEGORY COMMENT
ARCHIVES PROFILE LINKS OTHER

<< しまじろうコンサート | main | クリスマスパーティ >>



2012.07.26 Thursday
[-] -
クッキー作り

明日のクリスマスパーティのためにとクッキー作り!!

ちょっと前にクッキーの型抜きをしてから、型抜き大好きな奏多。

まずは生地作り…卵アレルギーの子がいるので、今回は卵ぬきのクッキー☆

生地ができあがり、前回残ったチョコチップを冷蔵庫から出してザーッといれる。

…ん?チョコチップ…こんなにチリチリしてたっけ…??




ぎぃぃぃやぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!

ひじきぃぃぃぃぃぃ………………。。。。。。。。。




しばらくショックで身動きとれず…フリーズ…。

ちょっと『今回はひじきクッキーにしてみたのぉ』という明日の会話を想像。。

いや、乾燥ひじきだからバキバキだし無理!!と我にかえる。

仕方ないので上の部分をごっそり取り除き、なんとかチョコチップ投入。


ようやく奏多くんの出番です☆

何でもやりたがり奏多は、生地をねるねる。



生地を伸して。

まぁやりたがるわりに出来ずに、ぎぃや〜となってるんだけど。



しかし、型抜きは慣れたもの☆

ほとんど奏多が上手にやってくれました♪




明日はみんな喜んでくれるといいね☆☆☆


2010.11.21 Sunday 21:00
[子ども] comments(3)

2012.07.26 Thursday
[-] -
Comment
さっちー 2010.11.2010/11/26 17:59
ひじきクッキー…体にはよさげだな。ちょっと食べてみたいかも?

2歳も過ぎれば上手に型ぬきできるんだね〜(^.^)
親子でお菓子つくり、楽しそう♪
私は親子でドーナツ作りがしたくて、ドーナツメーカーをヤフオクで落としました☆って気が早すぎ?
いな 2010.11.2010/11/29 22:20
うん、ひじきクッキー以外とおいしそうだw


<さっちー
ドーナツメーカーなんてあるのね
あさみ 2010.12.2010/12/01 08:30
>さっちー
次回遊びに行くときには、張り切って作って行くね『ひじきクッキー』♪
ドーナツメーカーは簡単でいいね☆
生地をまぜまぜするだけとか、ちょっと参加するだけで自分も作ったって満足できると思うし、試しにやってもらったら喜ぶんじゃない??
はるたんもすぐ一緒にできるようになるよ♪
親子でお料理って憧れだよね〜☆

>いなちゃん
アエブレイは健康志向の人が多いのねー。
がんばって作ってみます☆









Graphic by チョコチョコはうす
Template:a dear friend