日記とはいかないまでも、なるべく更新中。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ENTRY CATEGORY COMMENT
ARCHIVES PROFILE LINKS OTHER

<< クッキー作り | main | 別れの季節 >>



2012.07.26 Thursday
[-] -
クリスマスパーティ

ママ友のおうちでクリスマスパーティ☆

ちょっと早いけど、出産のために今週末里帰りする子がいるため、早めのクリスマス♪

それぞれご飯やおかずを作って持ち寄り。

メインはKFCで、けっこうゴージャス☆



大人3名、子供5名、お腹の赤ちゃん1名

賑やかなパーティ!!暴れる子供たちを食い止めながらなので、ゆっくりも多ベてはいられない。

けど、一昨年もこの場所でクリスマスパーティをして、その時はコロコロ寝返りをうつだけだった子供たちが、今やこんなに動いて、しゃべって、成長をかんじるぅ〜☆



快音と、生後6か月のハナちゃんはお手てをつないだり、コロコロ転がったりマイペース☆

暴れん坊3人に踏まれそうになったり、賑やかな中で眠っちゃうのはさすがの2人めです。



まだうまく一緒に遊ぶのが難しくて、トラブルもしょっちゅうだけど、こうやってみんなで過ごすのって楽しいよね♪

クリスマスケーキを食べるときに、奏多が『うたって〜』と言いだした。



大人たちが何がいいかな〜と言ってると『はぴばすでー』と手を叩きだす奏多。

そのままみんなでHappy Birthday〜♪と歌ってDear・・・で止まってしまって、考えてると。

奏多が『くりすまーす』と歌ってビックリ!!

なんとなくクリスマスというものを理解しているのかな。

奏多の発想と、想像以上にいろんなことを理解していることに驚きと喜びをかんじたクリスマスパーティでした☆

肉&ケーキにがっつき奏多も大満足☆



その後抱き上げるのに、肩の関節が外れそうになくらい重かったのでした・・・。


2010.11.22 Monday 18:19
[子ども] comments(0)

2012.07.26 Thursday
[-] -
Comment









Graphic by チョコチョコはうす
Template:a dear friend