日記とはいかないまでも、なるべく更新中。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ENTRY CATEGORY COMMENT
ARCHIVES PROFILE LINKS OTHER

<< 別れの季節 | main | 奏多3回めの誕生日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2012.07.26 Thursday
[-] -
初ディズニーランド

以前、ディズニーシーへ行って大変な思いをして、『もうしばらくは行くまい』と心に決めてから1年半ばかり…奏多はすっかりミッキー好きに育ちました
前に行ったときは1歳半くらいで何やらわからず、ただ泣くばかり。でも今は録画したミッキーの番組をひたすらエンドレスで見続ける日々…。ここ数カ月、毎日3回は『東京ディズニーランド行く?』と聞いてくるので、連れて行ってあげたいと思っていたのですが、ようやくそれが実現しました。

まずは入り口でキャラクターたちのお出迎え!
ドナルドは大人気で長蛇の列だったので、プルートと写真撮影。
…が、持って行ったデジカメはなんと電池切れ
致し方なくバカチョン買いました。ので携帯で撮った写真しかアップできず

みんながしているかぶり物、ミッキーの耳がついてるのにしたかったのだけど、『奏多はこっちがいい!』と言って買ったのが、ミッキーのぬいぐるみみたいな帽子。大きくて顔かくれるし、モコモコしてるから頭は汗びっしょりなんだけど、本人はそれでも満足な様子。

まず最初に海賊のマークをみつけて『ジャックスパロウ!!』と言って嬉しそうに近付いて行ったのがカリブの海賊。この後どんなことになるか想像もしてないVサイン↓↓

        

空いていたので乗ってみることに。…が、最初に落ちるのでもう怖くなってしまって、その後最後まで旦那の膝につっぷして『こわい…』とつぶやいていました。
お座りできれば乗れる、と言われたので快音も乗ったのですが、これまたビビって私にピタリと寄り添っていました。でも骸骨とかをジーッと観察したり、次男のほうが肝が据わっているようです。人生初の乗り物がカリブの海賊とは、これいかに。

その後、奏多は軽くトラウマになったらしく、暗いところに入ると大号泣!!
フィル・ハー・マジックだって、ただ座って3D映像をみるだけなのに、『コワイー!!もうおうち帰る〜!落ちちゃうよ〜』と大泣き…大好きなバズの乗り物も、泣いちゃって全くやらなかったそうな。それよりもポスターの方に食いついちゃって。ポスターの前からなかなか動こうとしない。

        

まだアトラクションは早いのかな。
本人が楽しんでたのはあちこちに置いてある車のオブジェ。見つける度に乗りこんでました。

       

雨も降りだしてきて、少し空いてきたので念願のミッキーの家へ。
それでも60分待ちだったけど、『ミッキーがかなたを待ってるよ』と言うので、たぶん会わないと納得しないんだろうな、と。
そうして部屋に入り、ようやく出会えたミッキーなのに、奏多は部屋のオブジェを触りたくて動き回る。他の人たちが写真撮影している間、押さえるのが大変!!
でも、ようやく撮影の順番が来ると嬉しそうな様子。ちょっと照れてるみたいではにかんじゃって。
それよりも私の方が大興奮で、キャーキャー言いながらハグしちゃいましたけど☆

結局時間はあっという間に過ぎて、開園から閉園まで13時間がっちり遊びました♪
しかし、その後散々連れまわされた快音が熱をだしたことは言うまでもありません。。
ごめんよ、快音。今度はもうちょっと大きくなったら来よう。

         


2011.06.18 Saturday 23:59
[子ども] comments(3)
スポンサーサイト

2012.07.26 Thursday
[-] -
Comment
いな 2011.06.2011/06/27 00:04
ディズニーデビューおめでとお。
私も最初にディズニーで乗った乗り物は、カリブの海賊でした。
未だにすんごい怖かったのを覚えている。
小学校あがるまえだったからね…。
子供には刺激が強すぎるのかもね。
しかし、13時間ってすごいな。今の私にはもう体力的に無理かも…。
さっちー 2011.06.2011/06/30 22:14
こわい…って膝につっぷしている様が想像するだけでかなり笑える(笑)
13時間ってすごいな!私も無理かもな…。

なんか奏多ずいぶん成長したっぽいねー。うちのはまだ言葉らしい言葉も出ないんだよねー…早く喋らないかなぁ〜。
あさみ 2011.07.2011/07/07 22:38
>いなちゃん
いなちゃんもカリブの海賊でデビューかぁ。
快音がいなちゃんのようになってしまったらどうしよう…。
でも、確かに刺激強すぎだね(私にも)。もう乗りませんよ(>_<)
前にみんなで春ディズニー行こうって言ってたよね!!
では、今度みんなで13時間行きましょう♪

>さっちー
見てるこっちは大笑いだけど、本人はかなり必死だったよ(笑)
はるたんもだいぶ大きくなっただろうね。
『金』『飯』というのも近いであろう(-"-)
快音もかなり歩けるようになったから、一緒に遊べるかな♪
夏になったことだし、またバーベキューの企画お願いします☆









Graphic by チョコチョコはうす
Template:a dear friend