日記とはいかないまでも、なるべく更新中。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ENTRY CATEGORY COMMENT
ARCHIVES PROFILE LINKS OTHER

<< 初ディズニーランド | main | 当選!! >>



2012.07.26 Thursday
[-] -
奏多3回めの誕生日

奏多が3歳になりました☆☆☆
最近全く言うことを聞かないし、憎たらしく思うことも多いけれど、やっぱりかわいいわが子。
誕生日くらいリクエストを聞いてあげたいのでがんばりました!!

最初ケーキのリクエストは『バズライトイヤー』とずっと言っていたのだけど、先週ディズニーランドに行ってからは『ミッキーのケーキ』と言い出したので、予定変更。
その代り、ご飯を大好きなトイストーリーにしてみました。
いや、難しい!!アンパンマン好きのままでいてくれたほうが大分ラクだったわ…。
これも成長した証かな☆



次男もがっついております。
最近は兄をも凌ぐ食欲…。
先が思いやられますわ☆



そして、リクエストのミッキーのケーキ☆
クリームを泡だてたり、スポンジにシロップを塗るのを手伝ってくれたり、今回は一緒に作りました。
しかし、だんだん完成に近付いてきて『これ何だ?』と聞いても『知らなーい』と答える。。
そんなに似てないかな?ちょっと不安になりつつも、『ミッキーなんだけど』と言うと、やっと気付いたようで、その後は『ミッキーのケーキィィ♪』といいながら大喜びしてくれました♪
まぁ、ちょっと大仏のような頭になってますけど☆



3年前の今日生まれたんだと思うと、すごい成長したんだな…と実感します。
『今日は何の日?』って聞くと、『あかあたんのお腹から出てきたの』って、ちゃんと言うくらいいろんなことを理解していて、いろんなことを吸収している。

昨日、私が敷居のレールに躓いて『痛ーい!!』と騒いでいると、旦那は『うるさい』と一言…。
でも奏多は『僕がやっつけてあげる!』なんて言って、レールを蹴っとばしちゃって☆☆
私にとっては1番のヒーローです♪

優しくて、わがままで、すぐ泣いて人の言うこと聞かなくて、自分のものを取られるとすぐに快音をつきとばして、でもたまに『快音どうぞ』とか言って貸してあげたりして、笑顔がすごくかわいくて、外で遊ぶのと食べることが大好きで、ひょうきんで、いつでも『おかあたん大好き』っていってくれる奏多。
この世に生れてくれて、私たちのところに来てくれてありがとう。
毎年この日に感謝するよ。
Happy Birthday!!


2011.06.27 Monday 17:09
[子ども] comments(3)

2012.07.26 Thursday
[-] -
Comment
いな 2011.07.2011/07/18 08:23
遅くなりましたが、かなたおたんじょうびおめでとー!
もう3歳かー、はやいなあ。
そしてこのミッキーの大仏頭ケーキがめちゃすてきじゃないですか。
こんなケーキを作ってくれるお母さんがいて、かなたもかいとも幸せ者だ。
さー 2011.07.2011/07/18 11:05
3歳おめでと!この写真の奏多かっこいいねー!ちょっとやせた??
ディズニーブログを見るとまだまだ子供だなって思うけど、
色んな事わかるようになってきた分成長してるってことよね。
まともに奏多が一緒に遊んでくれる日を楽しみにしてるわ。
しかしケーキが可愛いな〜。私の誕生日にはりラックマでお願いします。
あさみ 2011.07.2011/07/28 23:14
>いなちゃん
ありがとう!ほんと早いもんですよ。
日に日に悪がき度が増してゆき、もう手に負えませんわ…。
大仏ケーキがんばって作っても、快音は牛乳アレルギーゆえ食べれないのよ(涙)
食べたがるのを横目に食べるのはかわいそうで。。
豆乳クリームどこに売ってるか教えてくれ〜!!

>さーちゃん
保育園に行くようになってから、すこししぼられた感じ☆
ちょっぴりアゴがでてきてるでしょ〜!!
保育園では『戦いごっこ』がはやっているらしく、かなり激しく戦ってるので、それでなら遊べるかもよ(笑)
リラックマなら簡単かも!じゃあ3月にはお届けいたしますわ♪









Graphic by チョコチョコはうす
Template:a dear friend