日記とはいかないまでも、なるべく更新中。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ENTRY CATEGORY COMMENT
ARCHIVES PROFILE LINKS OTHER

<< 当選!! | main | おかあさんといっしょ >>



2012.07.26 Thursday
[-] -
夏祭り

先日、近所のお祭りに行ってから、すっかりお祭りにはまった奏多。
ただ単に出店がいっぱいあって、好きなものがたくさん食べれるからに他ならないのだけど。

昨日は父ちゃんと、バンドの仲間たちとお祭りに行き、散々食べてきた奏多。
そして今日、『どこ行きたい?』と聞くと、案の定 『おまつり〜♪』

…というわけで、本日もお祭りを探して行ってきました。
ときわ台の天祖神社。初めて行ったのだけど、想像以上の賑わい!!
屋台もたくさん出てて、奏多は片っぱしから、『これがいい!』とか言って、よそ見しては躓いてばっか
まずはお約束のかき氷。


そして、初めて見ました 『カメすくい』!!
これは私の方が食いついて、奏多を引っ張って行ってしまった。
でも、どうかすくいませんように…と心から祈ってた。。



無事、すくうことなく終了。
いや、生き物を飼うのって大変なことだもの。
今は2人の怪獣を育てるので精一杯です…。

お次は射的。やりたいって言う奏多を「でも、テーブルに手が届かないからできないよ」と説得していると、お店のお姉さんが一言 「台ありますよ」
そう言われちゃ仕方ない、やってみることに。



やっぱり難しいらしく、一発も当たらなかったけど、自分で撃てたことに満足気。
『かなた大成功〜!!』と言いながらとっても嬉しそうにしてました☆



いつもは人見知りの快音も、知らないお姉さんが両手を広げたら、なぜかその腕に向かって走って行き抱っこしてもらってたし…。祭りは赤ちゃんまでを開放的にする力を持っているのね☆
手ぬぐいをまくと一気にお祭り男に見えるわ♪



…が、こちらが巻くと、畑作業をしているおばちゃんに見えるのはなぜでしょう。。


2011.09.18 Sunday 22:24
[子ども] comments(2)

2012.07.26 Thursday
[-] -
Comment
いな 2011.09.2011/09/27 23:55
かなたの写真、わらた…。
たしかにおばちゃんぽいぞ。

それにしても親父の目、なんだか死んでるぞw
そうとうお疲れだったのかなー。

カメすくいなんて初めて知ったよ。たしかにすくわれたら困るわw
Motti 2011.10.2011/10/03 00:10
ゴメン俺も爆笑してしまった@おばちゃん写真。
これは「奏多=母親似(女顔)」「快音=父親似(男顔)」って事の証なのだろうか?









Graphic by チョコチョコはうす
Template:a dear friend